Kentaiウェイトダウンソイプロテイン置き換えダイエットがち体験談ブログ

Kentaiウェイトダウンソイプロテイン置き換えダイエットで身体を絞る、3週間で体重-3.5キロを目指すレコーディングダイエットブログ

プロテインの飲み方。試行錯誤しています。

おはようございます。今日はお仕事がお休みです。

なので朝からのんびり過ごしています。

今朝は食欲がないので朝食はプロテインで済ませます。

寒いので少し温めたプロテインを飲んでいるんですが、私的にはホットの方が飲みやすいです。

今日もこんな感じで大きいマグカップでプロテインを飲んでいます。
f:id:pdiet:20171110180557j:plain

先日も寒い日に少しだけ温めたプロテインを飲んだので、時間のある時に軽く調べてみたのですが、プロテインは加熱すると蛋白質が熱変性で固まってしまうそうです。

ホエイプロテインよりソイプロテインの方が熱には多少強い様です。栄養素には影響がない様なのですが、固まってしまうと飲みづらいですよね。

固まってしまったプロテインは飲みにくいし、吸収も悪くなるそうです。

もしこのブログを読んでプロテインを温めてみようかなと思った方は、自分でも調べてから試してみる事をおすすめします!

私は予め容器で溶かしたプロテインに、別容器で温めた牛乳を注いで飲んでいますが、この方法でやると大丈夫です。


ちなみに、プロテイン用のシェイカーは買ったのですが、振ってもダマになって使いこなせていないです。

なので、グラスやマグカップにプロテインの粉を入れて、少量の水を入れてぐるぐるとマドラーで練る様に溶かしてから、水や牛乳を追加して仕上げています。

ちょうど、ココアの粉をお湯で溶かす時の様な感じでやっています。

でも、プロテインを持ち歩く時はやっぱりシェイカーの方が便利ですよね!

プロテイン初心者なので試行錯誤しています。

本日の体重52.0kg。昨日と変わりなしです。