Kentaiウェイトダウンソイプロテイン置き換えダイエットがち体験談ブログ

Kentaiウェイトダウンソイプロテイン置き換えダイエットで身体を絞る、3週間で体重-3.5キロを目指すレコーディングダイエットブログ

ダイエット中に感じる、食べる事への罪悪感・・・

今日のお昼ご飯は、コーヒーとセブンイレブンのくるみパンです。
f:id:pdiet:20171110175018j:plain

いつも行くローソンで、お気に入りのブランパンが最近いつも売り切れなので、今日のお昼はセブンイレブンに行きました。

セブンイレブンの【小さなくるみパン】は、前からお気に入りの商品です。

1袋に4個入っていて、一個87カロリーなので、4個食べても87カロリー×4個で348カロリーなんです!

くるみがカリカリの食感で噛みごたえがあるので、4個食べると結構な満足感があります。

くるみは各種ビタミンやリノール酸、オメガ3脂肪酸が含まれているので健康や美容にとても良いらしいです。

私はお昼ご飯にちょっとした自分の好きな物を食べるのがとっても楽しみなのですが、ダイエット中って食べる事に罪悪感を感じて追い詰められる感覚があります。

人間は食べないと生きていけないのに、食べる事に罪悪感を感じるって、少し不健康な感じですよね。

あまり追い詰められない様に、食べすぎちゃったらプロテインで1食置き換えて調整すればいいやー位の感じで、ゆるいスタンスでダイエットに挑みたいと思った今日でした!

本日の体重51.5kg。