Kentaiウェイトダウンソイプロテイン置き換えダイエットがち体験談ブログ

Kentaiウェイトダウンソイプロテイン置き換えダイエットで身体を絞る、3週間で体重-3.5キロを目指すレコーディングダイエットブログ

太極拳の筋肉を調べているときにNHKみんなで筋肉体操に出会った

太極拳をやっているので、使用する筋肉について調べたかった。
また、生まれつき持った円板状半月板が損傷したので体や筋肉との対話が必要になり、筋肉についてyoutubeで調べていたら筋肉体操について知りました。

内容はスローtoクイックスクワットに釘付けになりました。表の太ももとハムストリングスの強化にもってこいだと感じました。

その内容ではじめて筋肉体操を見たのですが、使用されている音楽もカッコよくムキムキのお兄さんたちがなんだかシュールに感じます。
お茶を飲みながら映像を見ても癒やされるし、実際トレーニング内容を自室で行ってもとても効いている感じがします。オシな人は、私達に話しかけてるというよりも、視聴者の筋肉に優しく語りかけているような語り口調が好きです。
とても優しい顔に似合わず、逆三角の上半身とウエストの細さに思わず笑ってしまいました。

印象的なところは、特別な道具がなくても効果的なトレーニングができるところです。また、やさしいピアノの曲が合うようでミスマッチのようで、また見たくなります。

クセになります。映像終盤の、筋肉は裏切らない…のテロップも素晴らしいです。
あの一言に説得力が詰まってて気に入りました。膝を痛めているので、できる範囲内で行いました。
とてもキツイです。
汗が吹き出ます。
それでも狭い部屋でも簡単に短時間で行えるのは素晴らしいですね。
毎日少しずつやって、回数を増やしていければいいなと思います。

pdiet.hatenadiary.com