Kentaiウェイトダウンソイプロテイン置き換えダイエットがち体験談ブログ

Kentaiウェイトダウンソイプロテイン置き換えダイエットで身体を絞る、3週間で体重-3.5キロを目指すレコーディングダイエットブログ

毎月悩まされるPMSとダイエットについて。

女性がダイエットする時に考慮するべきなのは月経周期だと思います。

症状が軽い、重いなど個人差はあると思いますが、PMSの症状を少しでも感じた事のある女性は多いのではないでしょうか?

PMSの一般的な症状としては、イライラ、食欲の増加、肌荒れ、普通に過ごしていても体重が1~3kg程増えてしまうなどなど、女性にとっては嫌な事ばかりですよね。

私はイライラする事はないのですが、普段と同じ生活をしていても月経前の1週間は、体重が勝手に1~2kg程増えてしまいます。

特にダイエットをしている時は、頑張っても体重が減らない、むしろ増えてしまうという状況は辛いです。

エストロゲンプロゲステロンというホルモンが月経周期に関わっていて、月経前は痩せにくく、月経後は痩せやすい時期のなだそうです。

私は今まさに痩せにくい時期なので、この様な記事を書いてみました。

興味がある方は是非調べてみて下さい!

最近思うように体重が減らずに、ちょっと落ち込むのですが、ホルモンバランスのせいなので自分にはどうにもできない!と開き直って気にしない事にします。

今夜はプロテインを飲んでワンダーコアをして早めに寝ます!

f:id:pdiet:20171110175800j:plain
本日の体重51.3kg。