Kentaiウェイトダウンソイプロテイン置き換えダイエットがち体験談ブログ

Kentaiウェイトダウンソイプロテイン置き換えダイエットで身体を絞る、3週間で体重-3.5キロを目指すレコーディングダイエットブログ

プロテインダイエットと並行してやっている事

私は運動をする習慣がありません。

別に運動嫌いという訳ではないのですが、大人になって働き始めてから時間がないです。

ダイエットを始めてからは、いつもなら電車に乗る距離を自転車で移動したり、意識して階段を歩く様にしているのですが、一番気に入っているのがワンダーコアです!

f:id:pdiet:20171110172857j:plain


ワンダーコアツイストの評価!
3diet.tv


「買ったけど使わなかった。」という友人から貰った物なのですが、腹筋が苦手な私でもすいすい腹筋が出来て、お腹の筋肉に効いている実感があります。

毎日ストイックにワンダーコアしている訳ではないのですが、お風呂上りに気が向いた時、一度30回くらいやっています。

ワンダーコアで腹筋した翌日は、お腹に軽い筋肉痛があります。

継続してやれば結構効果がありそうかなと思うのですが、なかなか毎日は出来ないです。

私は筋肉が付いていないし、普段デスクワークなので意識して運動しなくちゃいけないなーと常に思っているのですが、ジムに通ったりする程本気ではないんです。

なので、普段自転車に乗ったり歩く事を意識したり、ワンダーコアの様なアイテムを使ってゆるく運動を続けられたらいいなと思っています。

筋肉があった方が基礎代謝が上がるそうなので、少しでも運動して基礎代謝が上がるように頑張ります!

本日の体重51.7kg。昨日と変化なしです。体重が減っていないとテンションが下がります。

今夜は夕食をプロテインに置き換えて、半身浴とワンダーコアをして寝ます。

美しい下腹部にするなら必読
正しい腹筋のやり方