Kentaiウェイトダウンソイプロテイン置き換えダイエットがち体験談ブログ

Kentaiウェイトダウンソイプロテイン置き換えダイエットで身体を絞る、3週間で体重-3.5キロを目指すレコーディングダイエットブログ

ダイエット中の外食。前から思っていたんだけれど・・・

昨日はお休みだったので、お友達とショッピングモールにお出掛けしました。

お買い物の後のお夕飯は、フードコートでリンガーハットのちゃんぽんを食べました。リンガーハットのメニューって、どれを食べても美味しくて大好きなんです!
f:id:pdiet:20171110173955j:plain

昨日は・・・朝、プロテイン 昼、コーヒー 夜 リンガーハットといった感じの食事内容だったのですが、今朝の計測では体重が0.1kg減っていました!

私、前から思っていた事があるんですが・・・

お友達と普通に遊んで外食に行った日の翌日、

「昨日外食しちゃたし、体重増えてるかも・・・」

と重い気持ちで体重計に乗ると、予想外に増えてない!むしろ減ってる?!っていう事がよくあるんです。

みなさんもそういう体験ってありませんか?ちなみに私の妹に聞いてみた所、「ある!」との事でした。

お友達と一緒に街を歩いたり、おしゃべりをしたり、カラオケに行ったりすると結構カロリーを消費するのでしょうか?

ダイエット中は色々と我慢する事が多いので、ストレスがたまりやすいですよね。

私は家に居ると体重の事ばかり気になって、体重計に何度も乗ってみたり・・・。

ストレスをためるとお菓子をいっぱい食べたくなって過食傾向になってしまったりします。

ストレスはホルモンバランスや基礎代謝にも影響してしまう!と聞いた事があるので、やっぱりダイエットにも美容にも良くないですよね。

楽しむ事も忘れずにダイエットに取り組んで行きたいなーと思った一日でした。


本日の体重51.9kg。夕食をプロテインに置き換えしました。