Kentaiウェイトダウンソイプロテイン置き換えダイエットがち体験談ブログ

Kentaiウェイトダウンソイプロテイン置き換えダイエットで身体を絞る、3週間で体重-3.5キロを目指すレコーディングダイエットブログ

置き換えダイエットのルールを考えてみました。

私は関東に住んでいるのですが、今日はめちゃくちゃ寒いです。まだ10月半ばなのにー。

という訳で、寒くて冷たいドリンクを飲む気になれず・・・ぬるめのお湯でプロテインを溶かしてみました。
f:id:pdiet:20171110181613j:plain

お湯で溶かしていいか、一応検索して調べてみたのですがソイプロテインなら大丈夫そうだったので自己責任でやってみました。

カプチーノを作る時に使うホイッパーで表面を泡立ててみたらカプチーノ風の見た目になりました♪(味は普通にプロテインだけど)
f:id:pdiet:20171110181630j:plain

あたたかくてほっとしました。

今日はダイエットするにあたってのルールを考えてみたので、忘れない様に書いておこうと思います!

  • 食事は朝、昼は普通に食べて、夕食をプロテインに置き換える。

  夜に外食や飲み会などの予定がある日は、朝、昼で食事の量を減らし
  たり、翌朝の食事をプロテインに置き換えたりして調整する。

  • 運動はおうちにあるワンダーコアで、時間がある時に腹筋

  他に運動をする予定はないのですが、時間がある時は通勤や
  お買い物の時に自転車移動をしてみたり、エレベータや
  エスカレーターがあってもなるべく階段を使ったりして、
  地味に動いてみたいと思います。

  • お菓子は買い置きしない。食べたくなったら少しだけ。

  私はお菓子が家にあるとつい食べてしまうので、買い置き
  はしない様にします。お菓子禁止にするのもストレスが溜まる
  ので、食べたくなったらほんの少しの量を頂きたいと思います。

  • 時間がある夜は半身浴

  血行を良くしたり、代謝をアップさせてダイエットにプラスになれば
  いいなーと思います。

ルールはそれくらいで、ゆるいダイエットだと思うんですけれど、無理せずにやっていけたらと思っています。

本日の体重52.2kg

昨日と変わらないです。明日は減るといいなー。