Kentaiウェイトダウンソイプロテイン置き換えダイエットがち体験談ブログ

Kentaiウェイトダウンソイプロテイン置き換えダイエットで身体を絞る、3週間で体重-3.5キロを目指すレコーディングダイエットブログ

プロテインを3日間飲んでみた感想。

f:id:pdiet:20171110181747j:plain

↑上の写真は、プロテインのパッケージを開けてみたところです。

こんな感じで付属のスプーンが付いてきます。

飲み方の説明欄には、『付属のスプーン3杯を200CCの牛乳、または水で溶かして飲んで下さい。』と書いてありました。

2日間飲んでみた感想ですが・・・

  • 思ったより飲みやすい。(多少の粉っぽさはありますがすが、許容範囲内です。)
  • 水に溶けやすいって書いてあるけど、気を付けて混ぜないとダマになる。
  • ファイバー、ビタミン11種類、ミネラル、Ca、Mg、鉄などの栄養も入っているそうで嬉しい♡

  • これなら私にも続けられるかも!

と言った感じです。ダイエット中は栄養不足になりがちなので、たんぱく質んの他にも色々な栄養が入っているのは嬉しいなーと思いました。

私は朝、昼は普通に食べて、お夕飯をプロテインに置き換えているのですが

3日間で体重が0.8kg減りましたー!!

でもこれは、プロテインに減量の即効性があると言うよりは

私が普段お夕飯を食べすぎていたので、お夕飯を置き換える事によってかなりカロリーセーブされたからだと思います。

私は元々食べる事が好きなので、最近はけっこうしっかり食べて、たまにご飯おかわりとかもしていたので・・・(汗)

プロテインで1食置き換えダイエットをする事になって、自分の食生活にを見直すきっかけになったのは良かったです。

思えばここしばらく毎日何も考えずに惰性で食事をしていたので、自分が食べすぎている事に気付いていませんでした。

本日の体重52.2kg

気を引き締めてダイエット頑張りたいと思います!